いつかお庭でお茶会を

40代独身のマイペースなブログ

試験を終えて

前回からだいぶ時間が経ってしまいましたが

先日受験してきましたー。

 

あれからひと山もふた山もありましたが

なんとか問題集、模試まで

一通り終えることができました。

 

練習問題より試験のほうが

ずっと簡単だったので

本番油断して

変なところにこだわってしまった結果

時間が足りなかった・・・後悔

 

ぎりぎりアウトかセーフだと思います。

発表は2週間後なので

だめだったらネット試験で再挑戦かな。

 

f:id:rightho:20210614110222j:plain

 

でもこの3か月、本当によくやった!

ということで、おいしいものを食べてヘアサロン行って

癒されてきました(写真は別の日のランチ)。

ご褒美大事!

 

3級を勉強してみて、マネーリテラシー上がった実感は

正直あまりないです。

でも、転職活動って頑張ってもだめなときもあって

むなしくなったりするけど

勉強はやっただけ手ごたえがあって

前向きな気持ちになれたのがよかったかな。

 

余談ですが、簿記で何百万、何千万とお金を扱うので

なんとなくリッチな気分になれましたw

だから経理の人って横領しちゃうのかなーとか(え)

 

次は英語の勉強でも再開しようかなー