いつかお庭でお茶会を

40代独身のマイペースなブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語、ちょっとづつ始動

いよいよ本格的な冬に突入ですね。 窓ふきしたら冬越え目当てのカメムシが たくさんいて恐怖でした。。 さて。 英検!! ちょっとづつ問題集をやっています。 1月の試験なので ちょっとじゃまずいんだけどねー。 今回の受験は 英語の勉強を再開する きっかけ…

勉強習慣をつけることの難しさ

こんにちは! 英語の勉強を再開しようとしつつ できていないわたしです。。 仕事のあとの勉強が辛くて。 (かといって朝活もイヤ) 仕事のストレスもあるし なにも考えず映画見たり 本読んだりしたーい。 って思っちゃう。 スキマ時間は そこそこ活用できて…

歯医者が好き

病院嫌いな人も 多いと思いますが わたしは病院通いが好き。見慣れない器具に 好奇心そそられるし 知らない人(先生とかスタッフさん) と話すのも楽しい。まあ、そこそこ健康で 周りに重病人がいないからですよね。今回も歯医者に メンテ行ってきました。歯…

メルカリ始めました

ずーっとやりたいと思ってた メルカリ。 ついに始めました!出品したのは 断捨離したお洋服や小物。やっぱりブランドものとか (シャネルとかじゃないよ) 新品同様のものは 売れるけど使用感あったり いまいちネームバリューないものは 売れ残っちゃう。あ…