いつかお庭でお茶会を

40代独身のマイペースなブログ

英単語はこつこつやるしかない

英語学習するうえで

避けられないのが

英単語を覚えることですよね。

 

話の流れから推測したりも

できますが

ある程度語彙がないときびしい。

 

じゃあ、どうやって語彙を

積み増しするか。

基本的には

地味にこつこつ覚えるしかないです(笑)

 

一日100個確実に覚えられる魔法とか

あったらいいのに。。

(あったらこっそり教えてください)

 

f:id:rightho:20210917204730j:plain

 

ただ、覚え方自体はいろいろあります。

そのひとつがこちら。

 

「世界一わかりやすい英単語の授業」

f:id:rightho:20210918163545p:plain

「語源で覚える」「音で覚える」など

丸暗記ではない覚え方が

具体的な単語と一緒に紹介されていて

他の単語を覚えるときにも

応用できると思います。

 

あらゆる単語がこの方法で

覚えられるわけではないので

(語源も、最初に語源をおぼえなきゃいけないし)

やっぱり地味に、こつこつやるしか

ないんですけど

覚え方は工夫して

単語数増やしていこうと思います。