いつかお庭でお茶会を

40代独身のマイペースなブログ

簿記3級にチャレンジ!

簿記3級をめざして

簿記の勉強をはじめました!


興味ゼロだったわたしが、やってみようかなーと思ったのは理由があります。
 f:id:rightho:20210322202926j:plain

 

社会人として最低限のお金の知識がほしい

社会人になって〇〇年、お金のことを知らなすぎる・・・!!


自社の財務・経営状況の資料を見てヤバイ、なのか、こんなに儲かってるならお給料上げて!くらいは理解したい。


プライベートでも株の投資に興味あるし、お金のニュースも分かるようになりたい。

 

転職で役にたつかも

いま無職なのですが(汗)、小さい会社の事務だと「メインの仕事のほかに経理もヘルプしてね」という求人をみかけます。

経理ムリ!!数字ニガテ!!とずーっと避けてきたのですが、しらべたら簡単な数字の計算ができればOKみたい。


履歴書に書けるのは2級からだけど、勉強して損はないかなと。
無職、時間だけはあるしね😉


ということで、つづきます!!